ヒプノセラピーで体験する奇跡の旅!

幸せが続く方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

13133096_495850307281123_275815901398527699_n

こんにちは~よしみです。

GWも今日で終わりです。
皆さん、休日を楽しみましたか?
久しぶりに誰かと会ったり、家族と出かけたり、愛する人とデートしたりと、それぞれの過ごし方があったことでしょう。
大勢の人混みに疲れた~というパターンもありますが
凄ーく楽しかった、感動したとか、幸せな気分を味わった人も沢山いることでしょう。
幸せはその時の感情です。感情なので時間の経過と共に薄れていきます。
「あぁ、美味しい!」「わぁ、綺麗!」「本当に幸せ!」
キラキラしている時☆彡
このまま時間が止まればいい、と思うのは
ずっと続かないとわかっているからですよね。良い思いでには成ります。

私は、毎日が幸せなハッピーな人です。
もちろん嫌なことに遭遇することもあるし、
ニュースとか見れば悪い情報の方が多くってがっかりなことばかりです。
でも、本当に毎日が幸せだと心から思っています。
毎日が幸せになると何がおこるか?心が平静になるから体にも良いです。
病気になりません。
逆に自分が不幸だと思っていたらどうなるでしょう。
怒りは肝臓を痛めます、悲しみは大腸、人間関係は胃に、嫉妬心や性欲の強い人は心臓病に、とマイナスな感情は病に繋がっていきます。
幸せを持続するのには、感謝の気持ちを持つことにつきます。
些細なことにも、声をだして、相手に伝えること、
照れる、言わなくてもわかるだろう、なんて思いこみはやめてくださいね。
感謝は伝えなければ、意味がないのですよ。明日なにがあるのか、わからない世の中です。
以前に書いた私のアメブロから引用します。

『ありがとう」の反対語?

こんにちは

皆さまは、「ありがとう」って
普段言っていますよね。

漢字で書くと
「有難し」という意味だそうです。

あることが難しい、稀な
めったにないこと、
奇跡です。
その反対は、

「ありがとう」の反対語

それは、

「あたりまえ」だそうです。

今、こうして生きているのは

「あたりまえ」と
思ったことはありませんでしたが・・・・・

自分一人生きている
とは、
さすがに思いませんので・・・

でも、いろんな
些細なこと

けっこう「あたりまえ」に
なっています

空気や水があることがあたりまえ
服や靴があるのがあたりまえ

家族がいるのはあたりまえ

癌や特別な病気をするまでは
健康なのがあたりまえ

なくなってわかること後悔することが
ある

あたりまえと思ってたからだ・・・

「あたりまえ」
それは、普段は無意識のこと

そう、潜在意識なのだ。
私たちは常に呼吸をしているのに
それを常に
意識することはない

たくさんの潜在意識で「あたりまえ」生活をしている

「あたりまえ」だと思っていたことは
すべてが潜在意識です。

「あたりまえ」のことに
感謝すること

「ありがとう」
とはっきりとわかることに
感謝することも大切ですけど

「あたりまえ」を
有り難いことだと思うこと

とても大切

一人一人が
みんなが

そんな風に生きていけたれ
素晴らしい

下のyoutybeクリックしてご覧ください。

https://www.youtube.com/embed/CszdOthGtyk

Hypnotherapy-Fata Morganaのホームページはこちら

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

関連記事

コメントは利用できません。