ヒプノセラピーで体験する奇跡の旅!

病気は心が作る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんにちは~(*^_^*)

昔から病は気からとか、
わずらいの字をみても、
心配の種、苦労、心を悩ませていることを煩い
煩い=患い、付くことになるケースが
たくさんありそうですね…

障りも、健康に害になることに使う言葉ですね。
都合の悪いこと、さまたげ、じゃま、支障、障害が
心が休まらない状態が続くと本当に病気になるョ…

最近は、それらをストレスというのでしょう。
でも漢字の方が心境をあらわしてますね。

生真面目で自分でいろんなことを背負ってしまう人
病気になりやすいです。

名医のだす薬は砂糖でも効くと云われます。
薬を開発する時にも、疑似薬と本物の薬で、
統計をとったりします。
実際の話しで、疑似薬を飲んで病気がほぼ治って
その後、それは偽物だと知ったとたんに
病気が再発して、死んでしまった人がいるそうですョ。

昔、ナチスか何処か忘れたけど、被験者に目隠しをして
手首を切ったように見せかけて、実際は血は出てませんが
血がポタポタと落ちるような音を聞かせて暫くしたら
死んでしまったそうです。

最近ブームになった水素水も
みんなは、効くと思って飲んでいて
調子がいい!って喜んで飲んでいたことでしょうに
新聞などで、あれはただの水と同様
伊藤園も水素は無いと認めちゃたね。
飲んでいた人、がっかりだね

手羽先とか、すっぽん等を食べて
コラーゲンたっぷりとれてお肌がプルプル
も、あれもそうだね。
プラセボ(偽薬効果)と一緒だね

人間の思考に脳は騙されやすいってことでもあるけど
良いほうに影響されるなら
ずっと騙されたほうがいいかもね、
信じる者は救われるってこと

癌になったら、悪い細胞を食べてくれる
パックマンを思考に植え付けて食べて貰おう!
本当にそれで、克服しちゃった人とかいます。

病気にならないように、
健康的な食事(インスタント・加工食品は避ける)に、
休息や睡眠、適度な運動
これらも大切ですが、
やはり精神的な安らぎがなによりでしょう

嬉しい、楽しいときは、よく笑って、
悲しいときはおもいっきり泣いていいんだよ
怒りそうなときは、大きく深呼吸して
いったん怒りは鎮めよう
怒りの感情は肝臓に悪いから
冷静になって、静かに自分の気持ちを伝えよう
怒りたいとき、理不尽だなと思うときは
ため込んで、ずっ~と残るのは良くないと思う
だけど、激情してしまうのは良くないよ
体にも心にも
一旦、落ち着かせて冷静にね。

毎日、小さな幸せをたくさん探そう
ささいな良いこと、
好きなことをいっぱい探して
好きな曲を聴く
好きな絵を見る
好きな服を着る
好きな人に会う
好きなものを食べる
好きな景色を見る…

身体の細胞が活性化して
綺麗に健康になるよ!!

それでは、今日も良い一日を!!

Hypnotherapy-Fata Morganaのホームページはこちら

  Hypnotherapy-Fata Morgana
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

関連記事

コメントは利用できません。