ヒプノセラピーで体験する奇跡の旅!

望みを叶えて、幸せを手にいれるチャクラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんにちは~(*^_^*)

今日は、第3のチャクラですよ~

ソーラーチャクラとも言われ、
みぞおちのところにあるチャクラです。
よく、”丹田”とかいうところです。
ソーラーですから、体内の太陽みたいなもんです。
太陽光からエネルギーを受け取って、
肉体も心も元気いっぱいにしてくれます。

ところが、ここのバランスが崩れていると、トラブルだらけです。
イライラしたり、怒りっぽく、何もしていなくても腹をたててます。
不安や恐れ、心配ばかりして嫉妬し、怒ります。
あぁ、ネガティブだね~(--〆)
ストレスも溜まって溢れそう!っていうか溢れてますね!
そばに寄らない方がいい感じの人です。
バランスが崩れているとネガティブ感情をインストールしています。

こんな人、私たちの日常にたくさんいそうですよ。
特に日本人は多いかもね、何故なら仕事に追われて
自分の時間を犠牲にしているからです。
残業たっぷりのブラック企業多いしね。
日本の教育も影響していますね。
規則だったり制服があったり、個性を殺しています。

このチャクラは8~15歳くらいが影響します。
自我が確立して感性が育つ時期です。

寺尾夫美子さんの”ヒーリングレッスン”にも書いてあった内容を一部を要訳すると
自己実現力が育たない学校教育
で、いつも先生がジャッジをします。
集団生活を快適に送るための規則。
他人に迷惑をかけないためのマナーだったのでしょうが、
対人関係の様々な局面で、誰かの許可を待つ癖がついたのでしょう。
ファッションにもいえますが、みんなと同じスタイルをします。人と同じことに安心しています。感性が育つ思春期に制服を着用して、ファションセンスを磨かないでいると、感性も磨かれません。自己表現の方法が育つ前に制服を着ていると“人と同じでなければならない”と心の深いところに記憶されて、無意識に人と同じ物を選ぶようになる

感性を育てるには、自分の意志で行動し、元気力を活性化します。

今後、国をあげてメンタルに力をいれていくようですけどね。

チャクラが開いていれば良いのではなく、
すべてのチャクラとのバランスが大事ですよ。

長くなりますので、今日はこのへんで、
第3のチャクラについては次回も続きます。

あなたは、守られています、幸せになります、元気になります。

それでは、

今日もあなたにとって良い一日でありますように!

Hypnotherapy-Fata Morganaのホームページはこちら

  Hypnotherapy-Fata Morgana

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
【バイタルなび】元気と健康を応援する大人のためのポータルサイト

 

関連記事

コメントは利用できません。