ヒプノセラピーで体験する奇跡の旅!

毎日死んでみる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、こんにちは~(*^_^*)

毎日死んでみる、私が自殺を試みているなんては
思わないでしょうが、
こいつ何いってんの?って

私、毎日のんきに生きています
死ぬ気で一生懸命なんてこともしてません…

私はかなり健康オタクだと思うけど、
別に長生きがしたいと思わない
明日、死ぬかもしれないし
ただ、病気になって
痛いとか苦しい状態になるのが嫌なので、
”寝ていたら死んじゃってる”
みたいな死に方が望みなわけです。

寝ている時に死んだら最期の挨拶とか
言いたいことを言えずに行っちゃうわけだし
事故で死んじゃうときもそうだし

だから医者は自分が死ぬなら癌がいい、
なんて言ってる人が結構いるらしい
何故かっうと
いつ頃までに死ぬのがわかるから、
死ぬまえにやりたいこと
言いたいこと(ありがとう等のお礼)を
済ませてから死ねるから

でも人間いつなんどき、どうなるかわからないよね
事故で死ぬことだってあるんだから

で、わたしはこれから、よりいっそう
”毎日死ぬ”と思って生きていこうと思う

うちら夫婦は喧嘩は翌日までに引きずらない
これは、新婚当時からずーっと
もし、そのまま寝ようとしたら
旦那が謝るまで寝かせない(怖)
翌日は仲良くなって気持ち良く送り出したいから

最近、ツイッターで喧嘩をしたら自分が悪くなくても
謝ると言う男性が、理由が男前過ぎて話題になっていた
もし喧嘩したまま事故で自分が死んだら、
後悔するから、それは自分でなく
奥さんにとって最期の言葉が
喧嘩の言葉で後悔をさせたくない
と相手を思う気持ちが男前すぎると話題になってた

うちの旦那はそんな男前なことは言わないが
一期一会に書いたように生きているので
彼のこころはそれと同じまたは以上だと思う。

そのまま、ふて寝をしてあいまいのままで
どちらも謝らないし時間が経つと忘れるっていう
カップルいるよね。

でも、忘れてなんかいないんだよ。
曖昧にしてるから、反省なんかないし
潜在意識にしっかり不満ポイントが貯まるだけ

特に女性は今の喧嘩に関係ないような昔のこと
むしかえして言う人多そうです。
突然奥さんが爆発したと思っているけど
貯め込んでいたのが許容量を超えてしまったわけで
ずーっと根にもっていたからだよね。

夫婦は所詮は他人同士が一緒になったのだから
言わなくてもわかるなんて、思いあがりもいいとこです。
会話というツールをなんで放棄するんだろう?

言って後悔することは言わない方が良いけど
感謝の気持ちとか、相手を思う気持ちは
言われて悪い気をする人いるのかい?

死んでから、言わなかったことを後悔したら遅いよね
減るもんじゃないんだからさ
日本の男性は感情表現が下手すぎるよ

喧嘩両成敗というように夫婦の場合は片方だけが
悪いなんて無いと思う。
どちらか一方に非があるように見えても
つね日頃の積み重ねがあって起こる事ばかりだから
些細なことばかりですよ。
だけど、
男前に男性が謝ればよい!
「えっなんでだよ」って思う男は駄目です。
それで、夫婦円満になるならいいじゃん。
男子ならそれくらいの器は持ちなさい。

恋愛の起源?(アンドロギュノス)
恋愛の起源?日本昔話で書いたけど
本来の相手でない人と出逢っていない人も
いるかもしれませんが、
それでも縁あって一緒になったわけだし
同じ屋根の下にくらしている間は
相手の嫌なところばかり見ないで
いいところが無い人なんていない

もし死んでしまったらと思えば許せることが
できるんじゃない

もう、会えないかもしれない
今一緒にいることは奇蹟なんだよ

親子でもそうだよね。
思春期の反抗期の子供ってなんでなんだろうね?

自分もそうだったんだけどさ
親に対して特に態度悪いしね

でも、血の繋がりは切れないわけだから
反抗していても親子は互いを思ってる確信がどこかある
自分はできてなかったから偉そうなこと言えないけど
大人がおとなになんなきゃね。
お母さん、朝は気持ちよく送り出してあげましょう!

結構、子供はおとなだよ。
自分よりすげーって思うこと何回もありました
私は人間的に子供だなぁーとなんど思ったことか

もう死ぬかという時に喧嘩をしたい人はいないよね
毎日死ぬって思うことは、生を味わうことなんだよ

生きているだけで、それだけで奇蹟なんだから
自殺なんてもったいない

こころの苦しみや悲しみは決して続かない
人間はそのように出来ているから

死は自分で決めてはいけない
死にたくなくてもいつか死ぬんだから

その日がくるまで、毎日死んでみると
生きていること、人間関係、仕事、趣味も
すべてがあじわい深いものに変わる

生き物すべてにも、植物や動物
すべてに優しくしてあげなきゃね

セルフハグって最近きくけど
それも勿論いいけどさぁ
照れくさいだろうけど、身内ともっとハグしたら?

欧米人のように、もう少し気軽にハグしたらいいのに
最初はちょっと恥ずかしいかも
でも習慣になるくらいして欲しい

もう抱きしめれないとしたら…
抱きしめられたいし、抱きしめたいよね

癌で死にたいなんて馬鹿ばこと言う
医者のようにならないで

毎日、死んでみると思うと
毎日が愛おしいでいっぱいになる

あなたは、守られています、幸せになります、元気になります。

それでは、

今日もあなたにとって良い一日でありますように!

Hypnotherapy-Fata Morganaのホームページはこちら

  Hypnotherapy-Fata Morgana

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
【バイタルなび】元気と健康を応援する大人のためのポータルサイト

下記の記載欄で、メルマガ登録していただくと、

元気で、マイナス10歳若返えって、スリムになる方法!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓

メルマガ登録された方に「健康で綺麗に痩せる方法」を

無料でお教えいたします。
登録の解除はいつでも簡単にできるので、気軽に申し込んでくださいね!

氏 名
メールアドレス

関連記事

コメントは利用できません。