ヒプノセラピーで体験する奇跡の旅!

親子関係

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんにちは~(*^_^*)
あなたがハッピーになるために、ちょこっとだけでも
お役にたてれば良いなぁと思い、今日は親子について書いてます。

GW真っ盛り子供の日です。
子供の日は、施設によっては子供は無料とか半額とかもあります。
きっと、何処もかしこも親子連れでいっぱいでしょうね
私の住む逗子海岸でも、子供と一緒のイベントが開催されているみたいです。
微笑ましい親子連れの風景をあちらこちらで見うけますが
親子関係ほど今のあなたに影響しているものはないでしょうね。

親子関係の歪みから生まれるという「アダルトチルドレン」という
言葉もありますね。

心理学でもいわれている
特に0歳~5歳くらいまでの両親または養育者との起因する
とされています。

親子関係は、あなたの人間関係の基礎の部分です。

親の過度の期待や理想の押しつけや、最近では幼児虐待も
問題になっていますね。

その一方で、親子が友達関係みたいに仲が良いのはいいけど、
独立できない、結婚しないパラサイトの子供もいるし
ゆくゆくは一人になった時にどうしたらいいんだろうと
先には問題が待ち受けています。

そもそも親は、先に産まれただけで、
人として対等なのです。
幼いころは力や能力に差がありますが、
本来は同じ人間同士対等なのです。
親子としての役割分担はありますが、一人の人間として
お互いに尊重しあうべきなのです。

そして、親が老いると立場が逆転してきます。
たとえ同居していても孤独な老人がいます。

親子関係が悪かったから、親のせいにしていては
決して前には進めません。

相手を変えることはできませんが、自分が良くなりたい
過去からの感情と決別したいと思うならば
一緒に根本のところを見つめ直して正しい解決方法で
新たな人生を築きましょう。

ヒプノセラピーでは、
子供の頃の自分と今の自分や
その時の親の感情と子供の自分、今の自分
ポジション・チェンジするワークがあります。
これは、不思議なくらい、
その当時の自分も相手の感情までもが
わかるのです!!

役者じゃないけど、不思議なくらいに
その時の母親(父親)に成りきれます。
役者は特に憑依体質が多く
役の人物に成りきった後
抜けきれず、ヒプノセラピーで元の自分に戻す人が
ハリウッドでは実際いるくらいです。
それは、誰でも潜在意識を使えばできちゃう技

現状の親子関係、人間関係で悩んでいる方、
私に相談ください。

あなたは、守られています、幸せになります、元気になります。

それでは、

今日もあなたにとって良い一日でありますように!

Hypnotherapy-Fata Morganaのホームページはこちら

  Hypnotherapy-Fata Morgana

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
【バイタルなび】元気と健康を応援する大人のためのポータルサイト

 

 

 

関連記事

コメントは利用できません。