ヒプノセラピーで体験する奇跡の旅!

好きな言葉

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんにちは~(*^_^*)
あなたがハッピーになるために、ちょこっとだけでも
お役にたてれば良いなぁと思い、
幸せになるヒントになったらなぁと書いてます。

心に残るいい言葉、それが励みになった言葉とかありますよね。
言葉は言霊というくらいですからパワーがあるのです。

私は気にいった言葉に遭遇したら忘れないようにメモしています。
ただ、最近はメモしたことを忘れています(汗)
そして、その言葉も記憶から消えていますが、
中には潜在意識の中に入ってしっかり自分の行動と
結びついていることもあります。
無意識にその言葉の影響を受けてその様になった自分もいます。

それで、メモ帳を久しぶりにパラパラしていたら
メモは言葉以外の仕事上の情報が多いのですが
メモしたことは忘れても私の潜在意識には根付いてたようです。

誰が言ったか知らないが、うんうん、そうそうって

思って言葉をメモったのが、メモ帳を開いたら目に止まったので
そのいくつかを紹介します。

○やればやるほど面白くなるものを仕事という。
○世の中って、実は本当にシンプルに出来ているんです。
あなたがそれを難しくしているだけです。
○人生も、楽しさでメインにしていかないと苦しくなってしまいます。
○「私はプロですからこんなことは当たり前です。」と言えるようになると
大概の事は怖くありません。
○人間関係で一番大切なのは、「そうですね、わかりますよ。」という言葉です。
○人生は「開き直る」ことが大切です。悪い言葉ではありません。
閉じていた心を開いて曲がっていた心をまっすぐに、ピッと直すこと
これを「開き直る」と言うんです。
○人の悪口を言っちゃ駄目、いつも笑顔で!
○あら探しをやめられた人から成功します。
○いい親は心配しません「信頼」するのです。
○辛いものは続かないよ、辛いものを我慢したって役にたたない
本当にあなが好きなことをやってみな、そうしたら誰に止められても
やるから、周り中が反対してもやるからね。

概ね私はこのように思って、すでに生きています。
辛い事はしないで楽しい事をしています。
きっと誰もがそうしたいに決まっているのですが、
生活があるので現実は無理とか言って諦めていると思います。

好きなことを仕事にするのは難しいと感じている人が多いでしょう。

例えば、
サーファーって人種は生活がどうにか出来れば良い、
波乗り第一優先で生活している人が多いです。

大概の人がそれを見て年をとったらとか先の心配をして
彼らを呆れて観ていて、自分には無理無理と堅実な人生を送ります。

どちらが良いのかは、個人の問題ですが、私はサーファーではないけど
気持ちはサーファーよりだなぁと思います。

ハワイの人が全てサーファーではないですが、多いですね。
70歳以上のお爺さん、お婆さんサーファーも普通にいます。
筋硬化症で歩けないのに砂浜を転がり海に入ってサーフィンをする人もいます。

彼らを観ていると、みんな幸せそうでキラキラしています。
もちろん生活のための仕事もしてきたでしょう。
もしかしたら仕事は好きなことではないかも知れませんね。

好きな仕事ではない場合にも好きな事をするのに必要な仕事
ならば楽しくなりませんか?

愚痴をいう人は好きなことが少ないのかも知れませんね。
先ずは好きなことを見つけてください。

好きなことを趣味でもいいから出来ていると
ハッピーなんです。
楽しい時間を過ごすことが、増えれば愚痴はなくなります。

好きな言葉に出会えたら、メモってみましょう!
それを、見たり声に出して言霊のパワーをいただいて
あなたが良い方向へ進めるように
ポジティブな気持ちになる素敵な言葉を使い
毎日よい事の方にフォーカスしてあげてください。

世の中には、まだまだあなたが体験していない事がたくさんある。
私にはやりたい事がたくさんあり過ぎる。
私は、物質的な欲は無いのですが、体験欲や知識欲に溢れています。
体験してないことや、学びたいことがたくさんあります。

それには、お金も必要な場合もあるので
お仕事しなくちゃね!ってはりきります。

人生は短いです。たくさん楽しんだほうがええよ!

 

あなたは、守られています、幸せになります、元気になります。

それでは、

今日もあなたにとって良い一日でありますように!

Hypnotherapy-Fata Morganaのホームページはこちら

  Hypnotherapy-Fata Morgana

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
【バイタルなび】元気と健康を応援する大人のためのポータルサイト

 

 

関連記事

コメントは利用できません。