ヒプノセラピーで体験する奇跡の旅!

あなたの障害はあなた自身

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちは

9月に関西に引っ越しました。
大好きな逗子やお友達とお別れしてとても残念です。(--〆)
8月の最後にヒプノのセミナーで知り合った方々も
せっかく知ったのにと残念に思っていただけたり
今まで、こんな私のことを宝の存在とも言っていただいたり
本当に感謝の出逢いが沢山ありました。
湘南の皆様、本当にお世話になりました。

しばらく片づけ等でブログも更新してないし
下記のは下書きのまま1か月前に書いたのです。

 

今日は最近思ったことですが、

あなたを傷つける人がいるかもしれません
もし、いじめとか暴力とかをじっさいに受けている人
そんな方は、このタイトルにきっと反論するでしょう

学校とか職場であなたを傷つける人がいるなら
無理していかなきゃいいのだよ

「えっ、いかなきゃ駄目でしょう!」って思ったら
そう思うこと事態あなたが障害になっています。

いじめで転校することもできます。
転職することもできます。

一人で悩むのはやめよう
嫌な世界に自分を無理に置く必要は全くない

転校、転職してもそこで又いじめにあうという人
自分の中で自信が持てない
それこそ障害は自分自身だからです。

 

それと誰かの言葉で悩むのはやめよう

私も些細な言葉で勝手に傷ついてしまうタイプです。
そして、相手をお構いなしに傷つけてもいるでしょう。

でも傷つくのは自分がそこにこだわっているだけで
言った方は何にも感じてないことがあります。

そして受け止め方で変わります。
言ってる方は気にしてないから言っちゃたわけで
言われてる方は必要以上に悩み過ぎ
傷ついたら即キズついたと言ってやろう
言った方も反省しますよ。
私なんて、凄~く反省します。

言葉のナイフ言ってしまった。。。って凹む
相手が気にしてない時も、キズつけたかもとよく落ち込みます。
自分は、言われたことより言ったことの方気になります。

なので、言った方はキズつけるつもりがないのです。
本当にいじわるで悪気のある人が言ってるるならば
そんな人間は屑なので、
コイツは救いようのない可哀想の奴、こんなアホな奴のことで
傷つくのは馬鹿らしと思ってください。

だから人の言葉で傷つく必要はないのです。
本当に意地悪な奴のいうことはくだらないので
無視してください。またほざいているくらいに
そんな奴のレベルに合わせて生きていく必要なし

後はあなた自身が変われば良いだけ
人生良い方に捉えた方が福も来ます。

私の大好きなお友達の仮に”Tちゃん”としときます。

彼女は私より少し年上なのでお互いいい歳なんですが
1年くらい前に横浜駅で冊子を配っている男性が
私にも冊子をくれたので、ちょうどランチをしたかったので
近辺のお店のクーポンが付いていそうと思ったので
喜んで受け取りました。

そして中を見るとアダルト系お仕事の求人でした。
彼は若い綺麗な女性を選んで配っていたので
中味には驚愕しましたが、かなり若く見られたので
ちょっと嬉しい気分♡

そのことをTちゃんに話すと彼女は、
「いいなぁ~!でも私もこのあいだ知らない人に
妊娠しているんですか?って言われたんだ
それって妊娠可能な年齢に見られたって事でしょう!?
だから私も若く見られたってことだよね!嬉しい!
幸せ~♡」

と彼女は万事が良い方にとらえるタイプ
彼女は顔がほっそりしているのにお腹周りにお肉がたっぷり
だからおデブさんには見えないのだけど
かなりメタボ腹です。

私は運動を教えている身なのでスタイルには自信があります
服装も若い子向けのを着るしサングラスを掛けていたので
若く見えたのでしょう。

Tちゃんは事故に会ったり会いそうになった時も不運だなと
普通の人が思いそうな時も超前向き
この程度で済んで自分は守られていると思う!
私もそのタイプです。
そして彼女に出逢ったばかりの頃
夫が不在の時に我が家で、
4家族の母と子供達(全員男子の兄弟)で
夜中まで騒いでいたら深夜1時を過ぎての帰宅
家に着くと彼女の夫もその日は遅くに帰宅
家族全員で「今日はいつもの9時頃みたいだね」と
皆で笑って就寝したそうで
まさに似たもの夫婦の家族です。
他の2家族はそれなりにクレームを言われたみたい。

そんなTちゃん夫婦や私たち夫婦は未だにラブラブ
考え方がそうだから喧嘩しても仲直りが早いのである

仲直りが苦手とかコミニケーションが苦手とか
要は考え方、自分自身です。

良い方に変わりたいと思うなら変れる
そこにいつまでもいるのは結果自分自身
だからあなたなのです。

 

あなたは、守られています、幸せになります、元気になります。

それでは、

今日もあなたにとって良い一日でありますように!

Hypnotherapy-Fata Morganaのホームページはこちら

  Hypnotherapy-Fata Morgana

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
【バイタルなび】元気と健康を応援する大人のためのポータルサイト

 

 

関連記事

コメントは利用できません。