ヒプノセラピーで体験する奇跡の旅!

目が片方小さくなる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは~(*^_^*)

超ご無沙汰でした。
皆さん上の写真、私が20歳の時です。
京都の銀閣寺で撮った。
40年まえだし、引っ越しばかりしたし、
階段下の収納したりで保存も悪いしで好いのが無いのだけど
私の唯一のチャームポイントはお目目ちゃん♡

この頃は決して「ちんば」ではない、目の大きいのが唯一自慢
しかも自分で言うのはなんだけど綺麗な目でした。
どれくらい大きかったかは下の写真は33歳の頃
隣の子は10歳下のごく標準の目のサイズの子
決して目が小さくない子です。
顔がわからないようにうさちゃんシール貼ってみた。
写真アプリ使えばもっと簡単に加工できるんでしょうね。

だけど最近右目が小さい!!!
年のせいもあるがどうやらそれだけじゃないらしい
そして下が恐ろしい今年還暦を迎える私

右目が小さいです。いくら頑張って見開いても無駄。

まぶたの中には、
まぶたを開閉するときに使う『ミュラー筋』という筋肉があるそうです。
日常的に目元をこするクセがある方は、
このミュラー筋がダメージを受けて衰えてしまい、
まぶたがたるみやすくなる=目が小さくなるというわけです。
それよりも一番の原因は目の酷使だと思う。

スマートフォンやタブレットが出てきて利き目の目しか
使わなくなっている人が多いです。
とくに右手でスマホを持てば右目ばかり使うことになります。
テレビよりパソコン、パソコンよりスマホの方が、
目の近くで見るため両目で見ることは少なく
使っているほうは顔の筋力があり、
反対側は顔の筋力が衰えているため顔が片方下がっている方が多いです。
私はスマホは小さすぎるので、もっぱらiPad.

タブレットもブルーライトびんびんに出てるし目に良い訳ないよね。

ゲームはやらねいけど、フェイスブックとかで情報をついつい見ちゃう。
するとあっという間に長時間経っています。

このままどんどん
右目が小さくなって半分くらいしか開かないってことになるかも

実は、もう2年以上前から始まっていた。

写真は嘘をつかないけど鏡は嘘をつくのです。

と言うよりも、脳が調整するんですよ。
自分が信じたいように実際よりも良くしてくれています。

写真や鏡が反転して代三者が見てるのと同じ向きに
映る鏡、三面鏡なんかも反転しますね。それが事実。

残念ながら現実と鏡は違う、単に右左が逆なだけじゃない

皆様もくれぐれも目をお大事に!!
スマホのやり過ぎ要注意です。

 

あなたは、守られています、幸せになります、元気になります。

それでは、

今日もあなたにとって良い一日でありますように!

Hypnotherapy-Fata Morganaのホームページはこちら

  Hypnotherapy-Fata Morgana

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
【バイタルなび】元気と健康を応援する大人のためのポータルサイト

 

 

 

関連記事

コメントは利用できません。